ブログ

BLOG

必見!《出張ホスト》の正しい選び方|初心者さんにプロが教えるチェック術

必見!《出張ホスト》の正しい選び方|初心者さんにプロが教えるチェック術

こんにちは。「出張ホストVENUS」運営事務局です。
今回は、「初めて出張ホストを利用する」という初心者の方向けに、出張ホストの“正しい選び方”をご紹介!

「悪質業者や詐欺業者に引っ掛からないためのポイント」から「自分と相性のいいホストを選ぶためのコツ」まで、出張ホストの裏側を知り抜いたスタッフがこっそり教えちゃいます。

出張ホストの安全な選び方|詐欺まがいな悪質業者に要注意!

一般的ないわゆる“ホストクラブ”と違って「店舗」を持たない出張ホスト。お客様が利用するためには、ホームページなどで情報をチェックする必要があります。
しかし残念ながら、「出張ホスト」と検索して上の方に表示されたページにも、詐欺まがいのお店は存在します。

まずは出張ホストに関する知識を付けて、悪質な業者に引っ掛からないようにしましょう!

トラブルを避けて安全に出張ホストを楽しむために知っておきたいこと

出張ホストを初めて利用するにあたって、気になるのが「本当にちゃんとホストが来るの?」ということですよね。実際にお店に行くわけではないため、きちんとした優良店と悪質なお店を見分けるのは至難の業です。

すでに退店した過去の人気ホストを“在籍中”と偽って掲載し続けているお店や、ひどいところでは芸能人や読者モデル、サロンのカットモデルなどの写真を在籍ホストとして無断転載しているお店も!

初心者の方が全てを見抜くのは難しいかもしれませんが、そういった「悪質なお店も存在する」ということを頭の片隅に入れておくことが大切です。

お店に所属せず、フリーで活動している出張ホストには要注意

また、SNSなどには特定のお店に所属せず、“ママ活”の延長のような形で活動しているフリーのホストも存在します。
しかし、個人同士でやり取りする場合、何かトラブルが起きた際の解決が非常に困難になります。「高額の金銭を求められる」「写真を撮られて脅される」などといった悪質な行為も珍しくありません。

もちろん、犯罪に巻き込まれるリスクも格段に上がります。特に初心者の方は、きちんとお店に所属していない個人のホストと会うことはできるだけ避けましょう。

お店を通さない“裏引き”は危険!?出張ホストの質はお店で決まる!

また、お店に在籍するホストを利用していた場合にも、まれに「お店を通さずにこっそり会いたい」と持ちかけられる場合があります。

これはいわゆる“裏引き”と呼ばれる行為で、基本的にはどの出張ホストのお店でも禁止されています。つまり、“裏引き”を持ちかけてきた時点で、そのホストは禁止行為の守れない質の低いホストということになります。
また、お店を通さず会うことで、トラブルが起こる確率はアップします。何か起こった場合にもお店は一切関与できないため、オススメできません。

お店によるホストへの教育が行き届いている場合、基本的にこういった“禁止行為に抵触する提案”はされません。そのため、まずは「質の高いお店」を見つけることが、質の高いホストに出会う近道と言えます。

騙されないためにはここをチェック!悪質な出張ホスト業者を見抜くコツ

それでは、質の高い出張ホストのお店はどうやって見つけるのでしょうか?
ここからは、初心者の方が騙されないための“出張ホスト業者の選び方”をお伝えします!

会社概要やプライバシーポリシーがきちんと表記されているか?

まずチェックしていただきたいのは、「運営元がきちんとした会社であるか?」ということです。ここをきちんと確認することで、トラブル回避の確率が格段にアップします。

在籍ホストの一覧を見る前に、会社概要のページや、プライバシーポリシー(個人情報取り扱い)についての項目がサイト上にきちんと表記されているかをチェック。表記のないお店は、利用を避けるのが無難です。

出張ホスト派遣時の料金形態や禁止事項がわかりやすく記載されているか?

また、「料金のシステムや利用規約、禁止事項がわかりやすく記載されているか?」も、良質な出張ホスト業者を見抜く上での重要なチェックポイントとなります。

利用するにあたっての禁止事項がたくさんあると、「厳しいお店なのかな」と少し不安になってしまいますよね。
しかし、禁止事項はお客様と所属ホスト双方の権利をきちんと守り、お互いが満足する時間を過ごすためのもの。あなたの身を守り、トラブルを防ぐことにも繋がります。

料金システムについても同様で、きちんと記載されていることで安心して利用できます。
優良な出張ホストの場合、予算を伝えるだけで予算内におさまるデートコースを提案してくれることもありますよ。そういったお店なら、初心者の方でも楽しめること間違いナシ!

ホームページ自体が定期的に更新され、ホストが実際に活動しているか?

「ホームページがきちんと更新されているか?」も大切な指標です。

本当に活動しているか分からないような、更新の止まったホームページは不安ですよね。問い合わせても連絡が返ってこない可能性もあります。ランキングやブログコンテンツなどの更新頻度をきちんとチェックしましょう。

また、出張ホストはお客様からの投票システム(レビュー)を導入しているお店も多くあります。投票がある=そのホストが現在も実際に活動している、ということになり、先述した“カラ在籍”を見抜くことにも繋がります。

出張ホストVENUSでも、「スターランキング」という投票システムを採用しています! 投票したお客様からのメッセージとあわせて表示されているので、人気度はもちろん「そのホストがどのように接客しているか?」もチェックできますよ。

自分と相性ぴったりな出張ホストを見つける「上手な選び方」

ここまで読んだあなたは、もう悪質な出張ホスト業者には引っ掛からないでしょう。しかし、どんなに優秀な人気ホストもひとりの人間。お客様との「相性」は存在します。

お店のホームページなどを見て指名する出張ホスト。お手軽な反面、「実際に会うまでどんなホストなのか分かりづらい」という側面を持ちます。
「せっかく指名したのに、私とは相性が合わなかった・・・」ということにならないように、ここからは出張ホストならではの“指名のコツ”をこっそり教えちゃいますね。

「SNS」や「ブログ」には、出張ホストの“生の情報”が盛りだくさん

まずチェックしていただきたいのは「SNS」や「ブログ」といった“ホストの生の情報”です。

ホスト本人の言葉で綴られているSNSやブログ。ホームページの写真やプロフィールだけでは分からない、出張ホストたちの魅力がたっぷり詰まっています。
実際に会う前に指名を決める出張ホストだからこそ、事前にきちんとチェックするのがオススメ。じっくり吟味すれば、それだけでお気に入りのホストが見つかりますよ。

好きな食べ物や最近の趣味などが分かる場合もあるので、自分との相性はもちろん、デートコースの参考にもなります。
気になるホストはどんどんフォローして、彼らの日常生活を覗き見しちゃいましょう!

動くホスト達が見られる「動画コンテンツ」も忘れずにチェック

また、お店によっては「インスタライブ」や「YouTubeチャンネル」などの動画コンテンツを楽しめるようになっているところもあります。

動画なら、写真や文字だけでは伝わらない「声」「話し方」なども堪能できちゃいます。ホストたちの新たな魅力に引き込まれること間違いナシ!もし公開されていたら、ぜひチェックすることをオススメします。

気になる出張ホストが決まったら、まずはお試しで連絡してみよう!

SNSやブログ、動画をチェックして“気になるホスト”が決まったら、さっそく連絡してみるのがオススメです。

「出張ホストVENUS」の場合、指名などの連絡はホストに直接おこなっていただきます。
もちろん連絡したら即指名! というわけではなく、しばらくお試しでやりとりして、お互いの相性を確認できます。実際の指名は、「この人いいな」と思ってからでOKです。

人気ホストは予約がすぐに埋まってしまうため、気になるホストにはどんどん連絡しちゃいましょう!

出張ホストの選び方をチェックして、大満足のデートを楽しもう

初心者の方にオススメしたい、出張ホストの上手な“選び方”をご紹介しました。
まずは優良な出張ホスト店を見分けて、その中で自分と相性のいいホストを見つけ出すのがポイントです!

「出張ホストVENUS」なら、あなたの満足を確実に叶えるホストが多数在籍中。興味のある方は、ぜひ一度こちらのページからチェックしてみてはいかがでしょうか?
たくさんの魅力的なホストたちが、あなたを待っています!