ブログ

BLOG

レンタル彼氏は悪質業者に注意!正しい選び方や注意点を解説

レンタル彼氏は悪質業者に注意!正しい選び方や注意点を解説

こんにちは!「出張ホストVENUS」運営事務局です。

ただいま人気沸騰中! 利用する女性が急増しているという「レンタル彼氏」
しかし、「悪質なお店に騙されそうで怖い……」と思っている初心者さんも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、“レンタル彼氏のお店選び”について徹底解説!
騙されないためのポイント注意点などを余すところなくお届けしちゃいます。これを読めば初めてのご利用も安心ですよ♪

「レンタル彼氏」初心者必見!まずはサービス内容を徹底解説

レンタル彼氏の選び方をお伝えする前に、まずは基本となる「サービス内容」をチェックしていきましょう。
「興味はあるのに、調べてみてもよく分からない」「そもそもどんなサービスなの?」そんな疑問を抱いているあなたは必見です!

理想のデートが楽しめるレンタル彼氏を利用する女子が急増中!

レンタル彼氏とは、その名の通り“彼氏”をレンタルできるサービスです。
お店のホームページに掲載されている彼氏(キャスト)の中から気になる男性を選んで予約するだけで、2人っきりのデートが楽しめます。

実際の彼氏と違って、行きたいところにどこでも同行してくれるレンタル彼氏。あなたの「やりたいこと」がすべて詰まった理想のデートが実現します。

その便利さにハマる女子が続出!今や一大ムーブメントを巻き起こしている、新しい女性向けサービスなのです。

レンタル彼氏はお手軽さが魅力!「忙しくてもときめきたい」を叶える

レンタル彼氏の魅力は、なんといってもそのお手軽さです。
彼氏を作る余裕がないほど忙しいときにも、予約1本でサクッとデートができちゃいます。

「ちょっとときめきが欲しいな」と思ったときにいつでも好みの男性とデートできるなんて、夢のようなサービスですよね。そんな利用におけるお手軽さが、仕事や家庭・プライベートなどに忙しい現代女子のニーズにマッチ。
わずらわしさを一切感じることなく、疲れた心を存分に癒してくれますよ。

便利すぎ!?一人じゃ行けない場所にも同行してくれるレンタル彼氏

また、レンタル彼氏の利用方法はデートだけとは限りません。
遊園地やライブ、アウトドアなど「一人じゃ行きづらいけど誘う相手がいないな……」という場所にも同行してくれます。

「誰にも言えない愚痴をただ聞いてほしい」
「買い物する際に男性目線のアドバイスがほしい」
「中途半端な空き時間に話し相手として来てほしい」

など、お客様が利用する目的もさまざま。賢く利用するリピーターさんも多いんですよ♪

レンタル彼氏の選び方|1店以外は全部違反店ってホント!?

以上、レンタル彼氏のサービス内容や魅力をご紹介しました。
「詳しく知って、レンタル彼氏を利用したくなってきた!」という方向けに、ここからはいよいよ“お店選びのコツ”を伝授しちゃいます。
悪質なお店に騙されないよう、ぜひチェックしてみてくださいね。

そもそも「レンタル彼氏」はひとつのお店の登録商標って知ってた?

メディアにも多数登場し、最近耳にすることが増えてきた「レンタル彼氏」という名前。
実は、とあるお店の“登録商標”だということをご存じでしたか?

つまり、レンタル彼氏というのは「女性のもとに男性を派遣するサービス(いわゆるデリバリーホストや出張ホスト)のうち、特定のお店がオリジナルで使っている呼び方」ということ。
「レンタル彼氏と出張ホストって何が違うの?」と疑問に思われている初心者さんも多いかと思いますが、実はこういう違いなんですよ。

そのお店は本当に「レンタル彼氏」?違反店かどうかをチェック!

さて、ここで注意しておきたいのが、現在複数のお店で「レンタル彼氏」とうたわれるサービスが提供されていることです。実際に「レンタル彼氏」でインターネット検索をしてみると、いろいろなお店がヒットしますよね。
しかし登録商標されているレンタル彼氏という名前は、本来であればひとつのお店しか使えないはず。

つまり「レンタル彼氏」と検索してヒットするお店は、商標を所有しているお店以外は商標権を侵害している不法業者なんです……。
そのため、間違って違反店を利用してしまわないよう十分にチェックすることが大切です。

「レンタル彼氏」と名乗っていないデートサービスを利用するのも手

しかし、初めてレンタル彼氏を利用する場合「どれが違反店なのか見分けるのが難しい」という方もいらっしゃるかと思います。
そんな場合には、あえて「レンタル彼氏」と名乗っていないお店を利用するのがおすすめです。

先ほどもお伝えしたとおり、レンタル彼氏というのは「女性のもとに男性を派遣するサービスのうちの一呼称」です。
そんな「レンタル彼氏」という名前がメディアに露出する回数が増えたことにより、その人気にあやかろうと不法にレンタル彼氏を名乗ろうとするお店が増えたというのが現状。

つまり、ルールをきちんと守って「レンタル彼氏」という名前を使わないようにしているお店こそ、優良店である可能性が高いのです。

レンタル彼氏だけじゃない!類似サービス「出張ホスト」も要チェック

ここまで読んで「じゃあ、レンタル彼氏じゃない類似サービスはどう探せばいいの?」と思った方、必見!
ここからは、類似サービスである「出張ホスト」についてご紹介しちゃいます。もちろん、レンタル彼氏との違いについても詳しくお伝えしますよ。

レンタル彼氏と出張ホスト、実は同じ?違いはどこにある?

出張ホストというサービスを提供していると、「出張ホストとレンタル彼氏はどう違うの?」という質問を受けることがよくあります。
ネット記事などでも出張ホストとレンタル彼氏が同列に紹介されていることも多く、初心者さんは混乱してしまいますよね。

しかし、それも当然のこと。
ここまで読んでいただいた方はもうご理解いただいているかと思いますが、「レンタル彼氏」は某店の登録商標であり、出張ホストやデリバリーホストの中の1種類に過ぎません。つまり、「レンタル彼氏だからこう」「出張ホストだからこう」という明確な違いはないのです。

「出張ホストには性的サービスがある」は嘘!サービス内容の違いを解説

まれに「出張ホストには性的サービスがある」と勘違いされているお客様もいらっしゃいますが、それも大きな間違いです。

確かに、出張で女性向けにヘルスサービスをおこなってくれる「女性用デリバリーヘルス」も存在します。しかし、それは「女性用風俗店」という全く別のお店です。

出張ホストで提供されるのは、レンタル彼氏と同様の“健全なデートサービス”のみ。
逆に利用規約で「性的サービス禁止」と明記されているところも多いため、注意が必要です。

レンタル彼氏ではNGのデートも楽しめるのが出張ホストの魅力

このように、大枠のサービス内容には明確な違いのないレンタル彼氏と出張ホスト。しかし提供しているお店が異なるため、それぞれに微妙な差があります。

いちばん大きな違いが、NGデートの有無。
素人っぽさを売りにしているレンタル彼氏と違い、出張ホストに所属しているホストたちはプロフェッショナルの男性たちばかり。一人ひとりが徹底した教育を受けている分、禁止事項が少ないのです。

そのため、ドライブデートや密室デートなど「レンタル彼氏では禁止されているデート」も出張ホストなら楽しめます。

悪質業者を避けたいなら「レンタル彼氏」じゃないお店を選ぶのもアリ

いかがでしたか?
初めてレンタル彼氏を利用してみたい!という初心者さん向けに、失敗しない正しいお店選びの方法をご紹介しました。
悪質なお店に引っかかる危険を少しでも減らしたいなら、最初のうちは「レンタル彼氏」と名乗っていないお店を選ぶのがおすすめです。

出張ホストVENUSでも、レンタル彼氏に負けない大満足のデートサービスが楽しめること間違いなし。まずは、こちらのページから気になるホストをチェックしてみてはいかがでしょうか?