ブログ

BLOG

レンタル彼氏で働く!稼げるの?応募条件・採用基準を徹底調査

レンタル彼氏で働く!稼げるの?応募条件・採用基準を徹底調査

こんにちは!「出張ホストVENUS」運営事務局です。

メディアにも多数取り上げられ、知名度も人気も急上昇している「レンタル彼氏」。利用したいという女性が急増している一方で、「レンタル彼氏として働いてみたい」と考える男性も増えています。

今回は初心者からレンタル彼氏になるための方法応募条件稼ぎ方などを徹底解説!あなたもレンタル彼氏デビューしてみませんか?

レンタル彼氏ってどんなお仕事?稼げる?気になるお仕事内容をご紹介

なんとなく興味はあるけれど、そもそもレンタル彼氏って何?どういうサービスなの?
そんな疑問を持つあなたに向けて、まずは気になるお仕事内容などをご紹介します。

まずはレンタル彼氏の業務内容や求人情報をチェックしてみよう

レンタル彼氏とは、読んで字のごとく「彼氏をレンタルできるサービス」です。お客様の行きたいところに行き、やりたいことを一緒に叶えます。

お客様と一緒に行ったことのないような場所に行ったりなど、自分の世界がどんどん広がるのが最大の魅力。また、お店への出勤がないので比較的自由に働けるのも嬉しいポイントです。

そんなレンタル彼氏の求人は、一般的な求人サイトには載っていません。まずは、働きたいお店のホームページをチェックしてみましょう。応募のための方法が記載されていますよ。

レンタル彼氏に採用されるのはこんな男性!自分はあてはまる?

「自分もレンタル彼氏として働いてみたい」と思った場合、まずはお店に採用されなければいけません。
履歴書やエントリーシートなどの書類審査はないため、面接での印象が非常に重要となります。

まずは、不特定多数の女性に魅力的に感じてもらえるビジュアルであることは必須。とはいえ、最上級のイケメンである必要はありません。
清潔感があり、他人に不快感を与えないような髪型や服装であればOKです。

ビジュアル以外にも面接では

  • 言葉のキャッチボールがきちんとできるか
  • 相手を嫌な気持ちにさせる言葉遣いや話し方ではないか
  • 常に相手の心に寄り添った立ち振る舞いができるか

など、さまざまなポイントがチェックされています。最初から最後まで気を抜かないように注意しましょう。

レンタル彼氏に向いている性格やスキルとは?昼職との掛け持ちでも稼げる?

レンタル彼氏として働くうえで大切なのは「お客様に楽しんでいただきたい」という気持ちです。
レンタル彼氏を利用するお客様は「癒されたい」「ドキドキしたい」など、さまざまな要望を持っています。それをひとつひとつ汲み取って叶えていくのがお仕事。

そのため、「女性を喜ばせるのが好き」「ありがとうと言われることに喜びを感じる」というような“ホスピタリティ”を持った男性に向いています。

そんな思いやりを持った男性なら、レンタル彼氏1本に絞らなくてもスキマ時間を上手に活用して賢く稼ぐことができます。
実際、「普段は別の仕事をしている」という“掛け持ち彼氏”も多いですよ。

未経験からレンタル彼氏で稼ぐ方法|完全初心者でも働ける?

好きな時に働け、副業にもぴったりなレンタル彼氏。ここからは、働きやすいお店選びのコツや完全未経験からでもしっかり稼げる方法をご紹介します。

まずは働きたいお店選び!悪徳なレンタル彼氏業者に引っかからないために

レンタル彼氏で働くにあたって、重要になるお店選び。
特に初めての場合、働きやすい環境でストレスなくお仕事したいですよね。適当に選んでしまうと、悪徳業者に引っかかってしまうリスクもあります。

試しに「レンタル彼氏」というキーワードでインターネット検索をしてみると、いろいろなお店がヒットします。しかし、実は「レンタル彼氏」という言葉はとあるお店の“登録商標”
つまり商標を所有しているお店以外は、商標権を侵害し不当に「レンタル彼氏」を名乗っている違法業者ということです。

そんなルール違反を犯すお店には近づかないのが無難。
ホームページをチェックする際には、「レンタル彼氏」の商標権を持っているお店かをきちんとチェックしましょう。

レンタル彼氏として「初指名」をゲットするためのポイントとは

働くお店を決め、面接に合格すれば、あなたは晴れてレンタル彼氏として働けるようになります。とはいえ、すぐにお仕事ができるわけではありません。
一般的なアルバイトと違って、レンタル彼氏は指名が入るのを待つのみ。その間は1円も稼ぐことができないのです。

しかし、レンタル彼氏のホームページ上には、素敵な先輩キャストたちがズラリ。
そんな中で新人の彼氏が指名を受けるためには「あなた自身の魅力」をアピールする必要があります。
ブログやSNSをマメに更新したりなど、自分らしい魅力を伝える努力を怠らないようにしましょう。

売れているレンタル彼氏はここが違う!初心者が活躍して稼ぐ方法

お客様を精一杯楽しませ、自分も楽しむことがお仕事になるレンタル彼氏。どうせなら、たくさん指名される売れっ子彼氏になりたいですよね。

売れているレンタル彼氏は、全てに対してマメです。重要なのは見た目ではなく、細かな気遣いができるかどうか。
前回のデートの服装や話した内容を覚えていたり、些細な変化に気づいたり。

「この人は自分のことをちゃんと見てくれているんだ」と思わせるようなデートができたら、次回の指名に繋がります。

レンタル彼氏じゃ物足りない?もっと稼ぎたいなら出張ホストへGo

このように、女性をエスコートするのが好きな男性なら誰でも楽しく働けるレンタル彼氏。しかし利用料がリーズナブルな分、「思っていたほど稼げないな……」とガッカリする男性も多いのだとか。
「しっかり稼ぎたい」という野心家のあなたは、出張ホストにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

出張ホストとレンタル彼氏って何が違うの?サービス内容を徹底比較

「出張ホストって何?」「何だかレベルが高そう……」と思われるかもしれませんが、実はサービス内容自体はレンタル彼氏と変わりません。
ご指名いただいたお客様と一緒に、二人っきりの楽しい時間を過ごすだけ。難しいことは何もなく、「相手をもてなしたい」という気持ちがあればOKです。

また、勘違いされている方が多いのですが、出張ホストには性的サービスはありません
「出張ホストで働いたらそういうサービスもしなければいけないんじゃないの?」と心配しているあなたもご安心ください。
レンタル彼氏と同じように、健全なデートをするだけで大丈夫ですよ。

仕事内容は同じなのに……出張ホストならこんなにも稼ぎが違う!

上記のように、サービス上においては大きな違いのない出張ホストとレンタル彼氏。

しかし、お客様がお店に支払う指名料は、基本的には出張ホストの方がやや割高となっています。そのため、キャストに支払われるお給料も出張ホストの方が高額。
同じ仕事内容ならば、少しでも給与が高い方がいいですよね。

しかも、出張ホストVENUSならお客様からの指名料は100%バック。
賞金各種手当も充実しているため、頑張れば頑張っただけ収入に繋がります。

未経験スタートなら研修の充実した出張ホストで働くのがおすすめ

レンタル彼氏よりもやや割高になる分、出張ホストでは質の高いサービスが求められます。一般男性とのデートでは体感できないようなきめ細やかなおもてなしでお客様を満足させなければ、指名には繋がりません。
そのため、初心者の方は研修が充実したお店で働くのがおすすめです。

出張ホストVENUSには、所属ホストたちが「業界最高レベル」と感動するほどの充実した研修制度が整っています。
一般的な新人研修以外にも、マナー講習話し方講習なども完備。さらに、流行りのお店やデートスポットなどの情報共有も豊富なため、デート慣れしていないというあなたも安心です。

レンタル彼氏の働き方や求人情報、稼ぎ方をチェックしよう!

以上、レンタル彼氏として働きたい人向けにさまざまな情報をお届けしました。

未経験からしっかり稼ぎたいなら、レンタル彼氏はもちろん出張ホストもおすすめです。まずはこちらのページから、お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?