ブログ

BLOG

出張ホストの料金や相場は?実際の利用事例などもあわせてご紹介!

出張ホストの料金や相場は?実際の利用事例などもあわせてご紹介!

こんにちは。VENUS運営事務局です!
「初めて出張ホストを利用したい」と考えているお客様にとって、いちばん気になるのが“料金”ではないでしょうか。

そこで今回は、直接聞きづらい「出張ホストのお金にまつわるアレコレ」について徹底解説しちゃいます。料金設定実際のご利用相場だけでなく、オススメの支払い方法までを完全網羅!出張ホスト初心者の方は必見です!

初心者必見!出張ホストの気になる「料金体系」を徹底解説

出張ホストの料金体系は、一般的ないわゆる「ホストクラブ」とも大きく違います。
まずは基本の料金設定から見ていきましょう。

基本はホストの指名料+交通費!「どんなデートをするか」はあなた次第

出張ホストの基本的な料金システムは、指名料(時間料)+ホストの移動費+デート代(食事代など)です。
指名料は1時間ごとに料金設定されており、時間が長くなるとその分料金が上がります。お店によっても異なりますが、金額は1時間4000円〜6000円あたりが相場です。

また、ホストの現地までの移動費もプラスになることがほとんどです。
実際にかかった交通費を請求されるところ「大阪府内は一律○○円」などと決まっているところがあります。事前にホームページをチェックしておきましょう。

さらに、デート中に食事をした場合などは、その代金もお客様持ちとなります。そのため、「どんなデートを楽しんだか」で料金は大きく変わってきます。

出張ホストの支払方法!いつ払う?カードは使えるの?遠方の場合は?

実店舗を持たない出張ホストは、料金は指名したホストに直接支払います。基本的にはデート当日、会ったその場で支払うことが多いでしょう。

「出張ホストVENUS」では、当日のお支払いは現金のみの対応となっています。しかし、事前の銀行振込にも対応しておりますので、利用シーンに合わせてお選びいただけます。(前日までのお振込みをお願いしております。)

また、遠方への出張となる場合、移動費のみ事前振込で支払うようになっているパターンが多いですよ。

チップはNG?ランキングを左右する出張ホストの“スターランキング”

ホストクラブと比べ、比較的リーズナブルに楽しめる出張ホスト。
その分「チップでホストを応援したい」というお客様もいらっしゃいます。

しかし、ホスト個人に支払うチップは禁止されているところがほとんど。無用なトラブルを生む可能性もありますので、控えた方がよいでしょう。

その代わり、「出張ホストVENUS」では“スターランキング”という制度を導入しております。ホームページ上で気になるホストに投票できる制度となっており、毎月のランキングにも反映されます。
応援したいホストがいる場合には、ぜひこちらの制度をご利用ください。(もちろん強制ではございませんので、ホストから強要することはありません。)

出張ホストとどこに行く?みんなの実際の利用例と料金相場を大公開

ここからは、実際の利用例や料金相場をご紹介します。リアルな「出張ホスト体験談」は、初心者さんの参考になること間違いナシ!
ぜひ、「自分だったらこんな風に利用したいな」と想像しながらご覧ください。

《事例1》初めての出張ホスト!休日ランチデートを満喫したAさんの場合

長年お付き合いをしていた彼氏と別れてしまったAさん。傷心している時に、友達の紹介で出張ホストの存在を知りました。気分転換になればと、お試しで利用してみることにしたそうです。

実際にかかった金額とその内訳

  • 《指名料(2時間)》12,000円
  • 《ランチ代》3,000円
  • 《ホストの交通費(大阪市内)》1,000円
  • 《合計》16,000円

Aさんのコメント

ちょっと精神的に弱っている時だっだということもあり、素敵な男性に優しく話を聞いてもらえて癒されました。
ホストってジャンジャンお金を使うイメージしかなかったんですが、思っていたほど高くなくて良かったです。高めのランチをしたと思えば、私は妥当な金額に感じました。

《事例2》オシャレなディナーのあと、バーでのお酒を楽しんだBさんの場合

若くして結婚したBさんは、旦那さん以外とのデートの経験がほとんどありませんでした。最近ではオシャレなレストランで食事する機会もめっきり減り、友達のInstagramを見ては「羨ましいな」と思う日々。
そこで、旦那が友人と旅行に行っている際に、以前から気になっていた出張ホストを利用してみたそうです。

実際にかかった金額とその内訳

  • 《指名料(2時間)》 12,000円
  • 《延長料金(30分×3)》9,000円
  • 《ディナー+バー代》15,000円
  • 《ホストの交通費(兵庫県)》2,000円
  • 《合計》38,000円

Bさんのコメント

最初は食事だけの予定でしたが、思いのほか楽しくて2軒目のバーまで付き合ってもらっちゃいました。話が盛り上がったのもありますが、何より顔がすごくタイプだったので(笑)。急に延長をお願いしたんですが、喜んで了承してもらえて嬉しかったです!
主婦の私には決して安い金額ではないんですが、たまになら良いかな。自分へのご褒美や気分転換に、また利用したいと思います。

《事例3》自分の都合にあわせて上手に出張ホストを利用するCさんの場合

40代、働き盛りのCさん。仕事で忙しい中、自分の癒しのために出張ホストを定期的に利用しています。わずらわしさもなく、自分の都合に合わせて利用できるところがお気に入り。その日の気分に合わせて、色々なところに遊びに行っているそうです。

実際にかかった金額とその内訳

  • 《指名料(2〜5時間)》12,000円〜30,000円
  • 《デート代(その時による)》30,000円〜100,000円
  • 《交通費(大阪市内)》1000円
  • 《合計》43,000円〜

Cさんのコメント

以前はホストクラブに通っていたんですが、仕事が忙しくなるとなかなか営業時間内に行けなくて。好きな時間に好きなように利用できる出張ホストの方が断然楽ですね。
料金も、シャンパンを入れることを思ったら全然高くないですよ。イケメンを独占できておトクだなと思います(笑)。

出張ホストへの支払いは“先払い”がオススメ!そのメリットとは

以上、利用した方の体験談「実際にかかった料金」とあわせてご紹介しました。

さて、実際に出張ホストを利用する場合、支払い方法はいくつかありますよね。初心者の方なら、“先払い”が断然オススメです!
ここからは“先払い”についての説明や、そのメリットについてお伝えします。

ホストに事前に予算を伝えておくことで、安心してデートが楽しめる

“先払い”とは、デートの前にホストに「デートにかかる全ての金額」をすべて払っておくこと。デート中にかかった食事代なども、ホスト自身が予算の中から支払います。

当日のデート代をすべてホストが管理してくれるので、「思ったよりお金がかかった!」と後から慌てる心配も不要。お金のことを気にする必要なく、安心してデートが楽しめます。

デートコースを出張ホストにお任せすれば、デート中のドキドキ感も倍増

また、「出張ホストVENUS」では“先払い”ならではの楽しみ方も。事前に予算を伝えておくことで、金額内に収まる素敵なデートコースをホストの方から提案してもらうことができるんです。

当店に所属するのは、経験豊富なプロフェッショナルのホストばかり。そのため、ホストにお任せするだけで「あなたの好みに合わせた予算内のデート」が満喫できちゃいます。
「今日はどこに連れて行ってもらえるんだろう」と、ドキドキ感も倍増することうけあいですよ!

お店での支払いもスマート!最後まで雰囲気を壊さず、大満足のデートに

さらに、デート中の雰囲気を壊さないのも嬉しいポイント!
食事などが終わってお店を出る際も、ホスト側がスマートに支払いを済ませてくれます。

また、デート終了時にも支払いが発生しないため、最後まで甘い雰囲気のままデートを終えることができますよ。余計なことは考えず、100%楽しかった余韻に浸れるのは嬉しいですよね。

なお、“先払い”については対応していない出張ホストのお店もありますので、事前のご確認をオススメします。

出張ホストの料金や相場を事前にチェックすれば、安心してデートが楽しめる

以上、気になる出張ホストの“料金”“相場”についてご紹介しました。
ここまで読めば、出張ホストのお金にまつわるギモンは解決! 初心者の方も安心して楽しめるのではないでしょうか。

ちなみに、出張ホストVENUSの料金システムについてはこちらのページからご確認いただけます。

また、もし他に料金についてのご質問などがございましたら、こちらからお気軽にお問い合わせくださいね。ホスト一同、あなたのご利用を心よりお待ちしています♪