ブログ

BLOG

ホストの最新トレンド!?話題の「ネオホスト」魅力を徹底チェック

ホストの最新トレンド!?話題の「ネオホスト」魅力を徹底チェック

こんにちは!「出張ホストVENUS」運営事務局です。

今回は、“新時代のホスト”と話題になっている「ネオホスト」についてご紹介します。
これまでのホストのイメージが180度変わること間違いなし!オシャレカジュアルなネオホストの魅力を、あなたもぜひ体感してみてください。

「ネオホスト」ってどんなホスト?サービス内容や魅力に迫る

ホスト文化に馴染みのない方の中には、「ネオホスト」という言葉自体を初めて聞いた……という方も多いのではないでしょうか。
そこで、まずはネオホストの定義サービス内容などを詳しくまとめてみました。ホストに興味のある初心者さんはもちろん、「ホストは苦手」という方もぜひご覧ください!

ネオホストとはひとことで言うと「ホストっぽくないホスト」のこと

ネオホストという概念は、東京・新宿歌舞伎町で生まれました。
そのコンセプトは、「これまでのホストとは違う、ホストっぽくないホスト」。これまでのホストのような、ギラギラとしたいわゆる“夜”のイメージを抑えているのが最大の特徴です。

ファッションヘアメイクも、一般的に想像されるホストとは違います。
ネオホストたちは、高そうなスーツや盛り盛りの金髪、シルバーのアクセサリーといった「THE ホスト」な見た目ではありません。
人気アイドルや読者モデルのような、おしゃれでナチュラルなスタイルが特徴です。

カジュアル!おしゃれ!お酒ナシ!ヘルシーなネオホストは時代にマッチ

カジュアルなネオホストは、若い女性にも利用しやすいのが魅力です。

従来のホストクラブは、その豪華絢爛なイメージから「セレブな中高年女性」や「夜のお仕事をしている女性」がメインのターゲットでした。
一方でネオホストは、“流行に敏感なイマドキ女子”がターゲット。高級ボトルをたくさん注文するような派手な楽しみ方はせず、合コンのようなカジュアルな接客が特徴です。

アルコールだけでなくスイーツ紅茶も注文できるため、可愛いものやオシャレなものが好きな女性に大人気。お酒を一切飲まないホストも在籍していたりするので、ムチャ飲みを強要されることなくヘルシーに楽しめます。
ネオホストは、健康志向が高まっている現代にぴったりな「新しいホストの形」なのです。

“リーズナブルにサクッと楽しめる”のがネオホスト最大の魅力

ネオホストは、お客様の楽しみ方も従来のホストとは少し異なります。
ホストがお客様をお姫様のようにちやほやもてなす……というよりは、合コン感覚でお互いフラットに楽しむのが特徴。また、お酒を頼まない分リーズナブルに利用できるのも魅力です。

そのため、飲み会に参加するようなお手軽さでネオホストを利用する女性が増えているんだとか。
イケメンと楽しく飲める上に、高額なお会計を迫られる心配もないネオホスト。女性たちが気軽にリピートしたくなる気持ちも頷けますよね。

ネオホストは従来のホストとどう違う?両者の比較を徹底検証

ネオホストの定義や、その特徴についてご紹介しました。
ここからはさらに掘り下げて、従来のホストとの違いを徹底検証!ネオホストが持つ魅力の秘密に迫ります。

<従来のホストとネオホストの違いその1>ホストのファッション

ホストとネオホストの違いについて語る上で、まず外せないのがそれぞれの「ファッション」の違いです。

ネオホストたちは、ホストの代名詞でもあるスーツ姿ではなく私服で接客します。
服装のテイストも各ホストによってさまざまですが、街で見かけるオシャレ男子のような“爽やかでカジュアル”なスタイルが基本です。

ヘアスタイルも、ファッションに合わせたナチュラルなトレンドヘアが主流。親しみやすい見た目のネオホストは、ホストに馴染みのない一般女性にも受け入れられやすい存在です。

<従来のホストとネオホストの違いその2>お店の提供メニュー

高級なお酒をばんばん注文して楽しむ従来のホストクラブ。一方でネオホストは、ソフトドリンクスイーツのメニュー展開も豊富です。
中には、ホテルのアフタヌーンティーのようなゴージャスなセットを楽しめるお店もあるんだとか。これなら、お酒が苦手な女性でも存分に楽しめちゃいますよね。

また、お酒を飲まないことから1回の滞在時間が短めなのもネオホストの特徴です。
その分お会計も安めに抑えられるので、お客様にとっては良いことづくめ!もちろんホスト側から注文の無理強いもされません。

<従来のホストとネオホストの違いその3>接客における雰囲気

これまでのホストとネオホストでは、接客スタイルも大きく異なります。
ホストクラブといえば、きらびやかでゴージャスな店内で至れり尽くせりのサービスをしてもらう……というイメージが強いですよね。

ですが、ナチュラル志向のネオホストたちの接客はどちらかというと「フレンドリー」が基本。まるでイケメンの友達と一緒に過ごしているかのような、ワイワイ楽しい雰囲気が魅力です。

これまでのホストとは一線を介した、新感覚のネオホスト。ホスト慣れしていない初心者女性はもちろん、これまでのスタイルのホストに飽きてきた女性も夢中になっているようです。

ネオホストと出張ホストの共通点!イマドキ女子にウケる人気の秘密とは

ここまで、ネオホストの魅力についてお伝えしてきました。しかし、実はネオホスト以外にも近年人気が急上昇している「新しいホスト」のスタイルが存在するのです。

それこそが「出張ホスト」
ここからは、出張ホストとネオホストの共通点や、その魅力についてご紹介します。

お手頃価格でホストを堪能できるサービスがライト層に大ハマり

出張ホストとは、お客様がお店に足を運ぶことなくさまざまな場所でデートを楽しめるサービスです。ネオホストと同様、新しい形態のホストとして人気を集めています。

お客様の行きたいところに行き、理想のデートを叶えてくれる出張ホスト。料金は時間制となるため、比較的リーズナブルに楽しめるのが特徴です。

低価格でサクッと利用できるネオホストと出張ホスト。「ためしにホストを利用してみたい」と考える初心者さんや、ライト層の方に大人気のサービスとなっています。
「きらびやかなホストの雰囲気が苦手」「できるだけお手頃価格でホストを楽しみたい」そんな現代女性たちのニーズを満たしてくれる存在です。

ネオホストも出張ホストもお酒は不要!カジュアルにワイワイ楽しめる

出張ホストも、ネオホスト同様ノンアルコールで楽しめるサービスです。

どこにでも遊びに行ける分、ネオホストよりもさらに楽しみ方の幅が広がっています。定番のお食事デートから、カフェ映画レジャーなど楽しみ方は無限大。
恋人気分でまったり過ごしたり、友達感覚でカジュアルに楽しんだりと、その日の気分によってデートコースを決められます。

もちろん「しっかり飲みたい」という方はBARなどでのデートもOK。おいしいお酒を一緒に楽しみたいなら、ぜひお酒好きのホストを指名してあげてくださいね。

おしゃれなイケメンとフレンドリーに過ごせる「新時代のホスト遊び」

“ホストっぽくなさ”が売りのネオホスト。出張ホストにも、そんなネオホストと同じようにナチュラルなイケメン男性が多く所属しています。
一緒に街を歩いても違和感がなく、自然なデートが楽しめること間違いなし。

とはいえ、ネオホストも出張ホストもあくまでホスト。
フレンドリーでありつつ、一般男性とは違う細やかな気配りで女性の心を癒します。

和気あいあいとした雰囲気でありながら、気づかないうちに自分を立ててくれる心地よさに、ハマる女性が続出。まさに「新時代のホスト遊び」と言えるでしょう。

最新トレンドのネオホスト!その魅力や楽しみ方をチェックしよう

以上、最近話題のネオホストについてご紹介しました。
ギラギラとした雰囲気がなく親しみやすいネオホストは、はじめてのホスト利用にもぴったり。

「それでもやっぱりお店に行くのは緊張する……」というあなたは、出張ホストから試してみるのがおすすめです。
ネオホストと同様に、フレンドリーさリーズナブルさが魅力の出張ホスト。一対一で会える出張ホストなら、初めてでも気楽に楽しく過ごせるはずですよ。

まずはこちらのページから、出張ホストVENUSの所属ホスト一覧をチェックしてみてくださいね。