ブログ

BLOG

「出張ホスト」と「ホストクラブ」の違いとは?関西No.1のお店が解説!

「出張ホスト」と「ホストクラブ」の違いとは?関西No.1のお店が解説!

こんにちは。VENUS運営事務局です!

今回は「出張ホスト」と「ホストクラブ」の気になる違いについて、関西から全国各地にイケメンホストを派遣する大人気出張ホスト店「出張ホストVENUS」が詳しく解説しちゃいます。

これを見ればあなたも出張ホストのプロ!? 初心者さんから常連さんまで必見です!

そもそも、「出張ホスト」ってどういうお店?サービス内容とは

「出張ホスト」を利用したことがない方の中には、「そもそも出張ホストって何?」という疑問を持つ方もいらっしゃいますよね。
というわけで、双方の違いの前にまずは「出張ホスト」の実態をチェックしてみましょう。

エスコートのプロが極上のデートを提供するお店、それが「出張ホスト」

「出張ホスト」最大の特徴は、デートサービスを提供するお店である、ということ。
厳しい研修を受けたプロのホストたちが、磨き抜かれた立ち振る舞いでお客様に極上の癒しを提供します。

利用までの流れもとてもシンプルで、お好みのホストに指名連絡をしたあとは、ホストが全てをエスコート。デート当日は、まるで少女漫画から飛び出してきた王子様のようにあなたをリードしてくれます。

食事やお買い物、ドライブデートなど「出張ホスト」の利用方法はさまざま

一言で「デート」と言っても、過ごし方はさまざまです。
二人っきりでゆっくりとお食事を楽しんだり、美しい夜景を見に行くドキドキのドライブを満喫したり・・・。あなたの理想のデートが叶います。

もちろんデートの時間帯も夜だけとは限りません。営業時間にとらわれない出張ホストは、指名ホストとの都合さえ合えば24時間利用可能。
ディズニーランドやUSJといったテーマパークでの日中デートや、深夜のbarでの大人っぽいデートも楽しめますよ。

ホストクラブの“アフター”をサービス化したのが出張ホストである

もちろん一般的な「ホストクラブ」にも、“同伴”や“アフター”などお店の外でデートを楽しむサービスは存在します。しかし、それはあくまで付属的なもの。基本はお店でのサービスがメインとなります。

「出張ホスト」の場合、メインのサービスはデートです。つまり、“アフター”などのデート部分を切り取って単体でサービス化したものが出張ホストである、と言えます。

初心者必見!「出張ホスト」と「ホストクラブ」はここが違う

「出張ホスト」のサービス内容がわかったところで、次は実際に「ホストクラブ」との違いを見ていきましょう。
違いが分かれば、自分にはどちらが向いているのか? こういったときにはどちらを利用すればいいのか? など、詳しいところが分かりますよ。

出張ホストとホストクラブ、最大の違いは“店舗”の有無

一般的なホストクラブと出張ホストとの最大の違いは、「店舗があるかどうか」です。

店舗を訪れたお客様がホストを指名し、お酒を楽しむホストクラブ。それに対して出張ホストには、お客様が訪れる店舗はありません。
利用するためにはホームページで所属ホストのプロフィールをチェックし、気になるホストを指名するという流れが一般的です。

基本的に1:1で会うことを前提としているのが出張ホスト

先述のとおり、出張ホストには実店舗は存在しません。
大人数でワイワイとお酒を楽しむことはあまりなく、お客様と指名ホストが二人っきりの時間を過ごすのが基本となります。その分二人の親密感が高まりやすく、より「恋人感」が味わいやすいと言えるでしょう。

逆にホストクラブは、二人っきりになりづらい反面「大勢で盛り上がりたい!」という場合にぴったりです。

「お客様を楽しませる」という目的は出張ホストもホストクラブも同じ

このように、様々な違いがあるホストクラブと出張ホスト。しかし、「お客様を楽しませる」という目的は同じです。

どちらのお店に所属するホストたちも、磨き抜かれた立ち振る舞いであなたを満足させてくれます。
そのため、あなた自身の“楽しみたい”という気持ちさえあれば、どちらを選んでも極上のサービスが受けられるでしょう。

出張ホストならではの楽しみ方はコレ!プロが教える上手な利用方法

さて、ここからはそんな「出張ホスト」の具体的な楽しみ方をお伝えしちゃいます。出張ホスト初心者のあなたも、これを見れば上手な利用方法がバッチリ分かりますよ!

より親密な「デートっぽさ」を楽しめるのが出張ホストの醍醐味

「出張ホスト」の醍醐味といえば、やはり恋人同士のような幸せいっぱいのデート。ドレスアップしてオシャレなレストランで食事を楽しむだけで、甘い雰囲気が楽しめます。
そして、大切な時間を共にするのはプロフェッショナルのホストたち。一般男性とのデートでは体験できないような、極上のエスコートが受けられます。

また、当店ではお客様からデート予算を事前にお預かりする“先払いシステム”にも対応。お店でのお支払いの際もスマートで、「恋人同士のデート」の雰囲気をより一層満喫できますよ。

自分の行きたいところに行くのはもちろん、“ホストにお任せ”もOK

店舗がないぶん、いつでも好きな場所でデートを楽しめる出張ホスト。とはいえ、毎回デート先を決めるのは大変ですよね。
そんな場合はもちろん、デートコースをホストにお任せするのもOKです。

エスコートのプロであるVENUSの所属ホストたちは、さまざまなデートコースに精通しています。そのため、デートの予算や理想の雰囲気をお伝えいただくだけで、最適なデートコースをご提案可能です。

また、地方から関西に遊びに来たお客様に観光スポットを案内するのも得意です。ガイドブックには載っていない、生の情報を提供させていただきます。
グループデートのように複数名の指名も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

恋人気分の甘いデートだけじゃない!出張ホストのさまざまな活用法

また、「出張ホスト」で楽しめるのは、恋人気分の甘いデートだけではありません。
その他の利用方法には、例えば

  • 女性一人では入りづらいお店に同行してほしい
  • 友達感覚でショッピングに付き合ってほしい
  • 何となく退屈なので、話し相手になってほしい
  • 誰にも言えない仕事の愚痴を聞いてほしい

などが挙げられます。実際にVENUSを利用しているお客様の中にも、さまざまな楽しみ方をされている方がたくさんいらっしゃいますよ。

出張ホストとホストクラブ、双方の違いを理解して上手に楽しもう

今回は、「出張ホスト」と「ホストクラブ」のさまざまな違いについてお届けしました。あなたも双方の特性を上手に使い分けて、極上のサービスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

質の高い出張ホストをお探しなら、「出張ホストVENUS」がオススメ。大阪を始めとした関西近隣はもちろん、遠方への出張にも幅広く対応しています。

まずはこちらのページから、気になるホストをチェックしてみてくださいね。