ブログ

BLOG

3月デートスポット

いよいよ3月!

寒~~い冬が終わり、お出かけ日和の春がようやく到来です!!

 

まだまだコートの手放せない日々が続いているとはいえ、日中は暖かい日差しもだんだん増えてきましたね♪

まわりを見てみると、あちらこちらの木々に可愛らしいつぼみが……。

 

街全体が春支度を迎える空気を感じて、なんだかウキウキと嬉しくなってきますよね。

 

というわけで、そろそろアクティブに「お出かけデート」はいかがですか?

今回は、景色や解放感がたっぷり楽しめる♪屋外デートのおすすめスポットをご紹介しちゃいます!

 

一足お先に春を感じたいあなたは要チェック!ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

■万博記念公園(大阪)

 

 

まずは大阪の定番スポットから!

遠方の方はもちろんのこと、大阪をはじめ関西に住んでいる方も「太陽の塔、実は生で見たことないねんな~」という方、意外といらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は万博記念公園は、「日本さくら名所100選」にも選ばれているほど有名な桜の名所なんです。

そのため、初めて行くなら絶対に春がオススメ♪

ひろ~い園内が全面ピンクに染まった様子はまさに圧巻ですよ!

満開の桜越しに見る太陽の塔は、1年のうちで春しか楽しむことのできない特別な景色です。

 

そして毎年おこなわれている「桜まつり」、今年は3月20日(土)~4月11日(日)に開催が予定されています。

開催期間中は、露店の出店やスタージパフォーマンス、夜のライトアップなど楽しいイベントが目白押しなので、お見逃しなく☆

 

(情報はコチラのHPをチェック→ https://www.expo70-park.jp/)

 

 

 

■神戸どうぶつ王国(兵庫)

 

 

とびっきりカワイイ動物たちに癒されたい…♪

そんなあなたにオススメなデートスポットはこちら!

 

神戸どうぶつ王国は、「花と動物と人とのふれあい共生パーク」です。

そのため他の動物園とは違い、檻に入っていない動物たちのダイナミックな姿を間近で観察することができます。

鳥たちが本当に目の前までやってきたり、足元を普通に小動物が移動していったりなど、子どもだけでなく大人までテンション上がっちゃうような見ごたえのある工夫がたくさんされています!

動物たちの、自然なままでゆったりとくつろぐ姿は他ではなかなか見ることができませんよね。

 

また、ラクダや馬に乗れたり、いろいろな動物たちの餌やり体験ができたりなど、たくさんの動物たちとのスキンシップも楽しむことができます。

ペリカンのフライトショーなど、ここでしか見ることのできない大迫力のパフォーマンスも充実!

動物たちの愛らしさに二人で癒されて、思い出のデートになること間違いナシです。

 

園内は全天候型なので、お天気を気にせず安心して楽しめるのも嬉しいですね。

 

(情報はコチラのHPをチェック→ https://www.kobe-oukoku.com/)

 

 

 

 

■清水寺(京都)