ブログ

BLOG

大阪のヘルシーランチならココ!“野菜”がおいしく楽しめるお店をご紹介

大阪のヘルシーランチならココ!“野菜”がおいしく楽しめるお店をご紹介

こんにちは!VENUS運営事務局です。
いよいよ7月に入りましたね。

今月は4連休もあり、何となく夏休みムードが高まっている方も多いのではないでしょうか?
VENUSのホストたちと、暑い夏を吹き飛ばすような刺激的なデートを楽しんでくださいね。

※お手持ちのカレンダーから祝日が変更になっている方も多いと思います!
今一度、最新の情報をご確認いただくことをオススメします。

さて、前回のブログでもお伝えしましたが、暑い夏をヘルシーに乗り切るには“夏野菜”が必須!

今が旬!おいしい“夏野菜”でヘルシー美活♪栄養たっぷりの食べ方もご紹介!

今回は、そんな「野菜のお話」第二弾として、旬の野菜をおいしく食べられる大阪近辺のお店をご紹介しちゃいます。

いずれもVENUSスタッフオススメ!
デートにもぴったりの、オシャレで雰囲気のあるお店ばかりです。

こだわりのお野菜を使ったヘルシー料理で、身体の中から美しくなっちゃいましょう!

旬の野菜をおいしく食べられるお店をご紹介!

食べるだけで元気をもらえちゃう旬の野菜たち。
せっかくなら、こだわりのお店でおいしく食べたいですよね。

そこで、「オーガニック」「ヴィーガン」「酵素」「菌活」といったさまざまな特徴を持つお店をピックアップしてみました。

おいしくてヘルシーなだけでなく、話題性もあってデートにもぴったり。
いつもとはひと味違うランチやディナーが楽しめちゃうこと間違いナシのお店ばかりです。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

畑の食堂 NATURA

大阪の街中でヘルシーメニューを堪能したい方にオススメなのがこちら!
地下鉄谷町線・谷町六丁目駅から徒歩2分、からほり商店街の中にある「畑の食堂 NATURA」さんは、旬のお野菜や玄米などを使用したヘルシーメニューが楽しめる“健康志向”のお店です。

滋賀県の減農薬・低農薬・無農薬野菜をメインに、新鮮でおいしいお野菜が楽しめるこちらのお店。
ドレッシングまで手作りされているサラダや、添加物を一切使用していないお出汁など、細部まで手を抜かないこだわりのお料理たちが並びます。
定食の玄米ごはんとみそ汁はおかわり自由なので、よく食べる男性とのデートにもオススメです!

11:30~14:30のランチタイムには、お得なランチセットも充実しています。
また、じゃがいものティラミスにんじんのケーキなど、優しいデザートも充実しており、カフェとして利用するお客様も多いですよ。

落ち着きのある空間で、こだわり抜かれた新鮮野菜の味をお楽しみください♪

お店情報

畑の食堂 NATURA
電話番号:06-4304-0551
住所:大阪府大阪市中央区谷町7-2-32
営業時間:11:30~21:00
定休日:不定休
URL:https://www.instagram.com/natura.karahori/

玄米カフェ 実身美 心斎橋店

「実」「身」「美」という3つの「み」が並んで「さんみ」と読むこちらのお店。
「心と体に嬉しいメニューが楽しみたい!」という方にピッタリなお店です。

モチモチの玄米ごはんに、ふんだんに使われた旬のお野菜
シンプルな味付けで、素材本来の優しいおいしさを感じます。

日替わり定食をはじめ、さまざまなメニューが並びますが、どれも野菜をたっぷり使ったヘルシーなメニューばかりです。
店内の様子も落ち着いており、リラクシーなデートにぴったり。

また、お料理に使用されているドレッシングやごま塩は、店内で購入することもできます。
さらに、お店のメニューのレシピ本も販売。

食生活が乱れたときや、疲れているときに訪れたい、ほっと安心できるお店です。
心斎橋以外に、京橋やあべのにも店舗がありますよ!

お店情報

玄米カフェ 実身美 心斎橋店
電話番号:06-6224-0316
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 サニーサイドプレスビル 1F
営業時間:11:00-20:00
定休日:日曜日、月曜日
URL:https://sangmi.jp/shop/shinsaibashi/

パプリカ食堂 Vegan

話題の「ヴィーガン(完全菜食)料理」を楽しんでみたいならこちら!
大阪ミナミにある「たべて、のんで、キレイになる」がコンセプトのお店「パプリカ食堂 Vegan(ヴィーガン)」さんです。

お肉やお魚はもちろん、たまごや乳製品、チーズやバター、加工食品、白砂糖なども不使用の、本格的なヴィーガン料理が都会で楽しめちゃいます。

メインのお料理には、大豆ミートを使用した唐揚げやハンバーグ、きのこと豆腐で作るカキフライなどがラインナップ。
ヴィーガン料理であることを忘れてしまうほど満足度が高く、お食事中の会話も弾みます。

さらに、ヴィーガン&オーガニックなワインやカクテルが楽しめるのも魅力です。

ウッディでナチュラル感のあるオシャレな店内で、こだわりの健康料理が楽しめるこちらのお店。
オープンなテラス席もあり、雰囲気のあるくつろぎタイムが過ごせますよ。

お店情報

パプリカ食堂 Vegan
電話番号:050-5457-5146
住所:大阪府大阪市西区新町1-9-9 アリビオ新町 1F
営業時間:11:30~14:00、17:30~LO22:00
定休日:不定休
URL:http://papurikavegan.blog.fc2.com/

アンチエイジングカフェ age

美容と健康にとことんこだわった酵素料理が楽しめるお店。
それが、北浜にある隠れ家風カフェレストラン「アンチエイジングカフェ age」さんです。

酵素を中心に、“健康かつ美しくなる食事法”を勉強されたオーナーが営むこちらのお店は、日替わりのランチメニューが人気。
味や素材、調理法など、毎日食べても飽きない工夫が凝らされています。
食材へのこだわりも強く、無農薬・低農薬の野菜や果物が主に使用されています。

日替わりランチ以外にも、薬膳鍋やカレーなどのランチメニューも豊富。
どれも興味をそそられるメニューばかりなので、何度でも通いたくなってしまいます。

アンティーク調の家具が並ぶオシャレな店内で、まったりと落ち着いたランチデートが楽しめそうなこちらのお店。
食後には、近隣のオシャレな街並みをお散歩するのも良いですね。

お店情報

アンチエイジングカフェ age
電話番号:06-6223-4000
住所:大阪府大阪市中央区平野町1-1-2
営業時間:11:30~15:00、18:00~20:30
定休日:日曜日
URL:https://www.instagram.com/cafeage/

Volare

隠れ家風の一軒家で、こだわり野菜を使った創作イタリアンが楽しめる「Volare(ボラーレ)」さんは、ランチにもディナーにもオススメのお店です。

オーガニックを中心に、健康的な食材を全国から厳選。
さらに「一日一食発酵食」として、味噌や麹などの発酵調味料が多数使用されています。

「十割蕎麦パスタ」など、本格イタリア料理と日本の伝統技術を融合させた唯一無二のメニューが自慢のこちらのお店。
なんと、お店の2階を利用して、発酵料理のお料理教室も開催されています。
「お味噌づくり」や「糀」といった基本の発酵調味料だけでなく、「発酵スパイスカレー」など気になる講座が充実!
デートコースに取り入れれば、盛り上がること間違いナシですよ。

お料理教室のあとにレストランでこだわりのお食事を楽しめば、美と健康へのプロセスはカンペキ♪
非日常感が味わえる隠れ家風レストランで、身体の中からキレイになれちゃう“菌活”メニューを味わってみませんか?

お店情報

Volare
電話番号:050-5597-2190
住所:大阪府吹田市江の木町14-9
営業時間:11:30-15:00、18:00-22:30
定休日:月曜日
URL:https://volare.therestaurant.jp/

旬の野菜をおいしく食べて、夏バテ知らすの美しさをゲット♪

いかがでしたか?

夏にピッタリな旬の食材を上手に取り入れれば、暑い季節もパワフルに過ごせること間違いナシ。
こだわりのオーガニック野菜を使用したお店なら、さらに食材からのパワーがもらえちゃいそうですよね。

夏バテとは無縁の“ヘルシー美ボディ”をゲットして、夏ならではのデートを存分に楽しんでください♪

 


出張ホストVENUSが、noteを始めました!

https://note.com/venus0325

出張ホストやVENUSについてのあれこれや、役に立つ情報が目白押し!
ぜひフォローしてみてくださいね。